The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■カリカリカリカリッ

とにもかくにも狩り狩り狩り!
レベル上げでございます。

最近は主に祭儀場跡の入り口で野良PTに参加してのレベリング。


↓ユニメンのいっちーさんにも応援していただいたので頑張らねば(*´∀`)アハハン♪
wo_20120429_143502.jpg

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■お手伝い!!

先日、ユニメンのルシールさん(僕はメタさんと呼んでます)が旧地下水路3層第2決戦場で苦労してるとのことだったので、他にもユニメンさんを誘ってお手伝いしてきました(*´Д`)

wo_20120428_003819.jpg



テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■転職!!3回目

4/24に新D、荒廃の廓[こうはいのくるわ?かく?]きましたねーw
まだ降偉の祭儀場跡に入ったばかりの僕には縁のない話ではございますがw

とりあえず祭儀場跡で第1攻略と地図集めを開始。

第1までエリアで地図出すのは、
ベイクドボディ(ゾンビ型)…背徳の広間の地図1
イグゾースト(ガスクラウド型)…背徳の広間の地図2
トードファミリア(フロッグ型)…背徳の広間の地図4
wo_20120425_142046.jpg

mobの攻撃痛すぎてせっかく覚えたデスペラード(物理攻撃up 物理防御down)使うとすぐ瀕死になっちゃうので使えない。
(ノД`)シクシク

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■4/22撮り貯めSSアレコレ

撮り貯めたSSをば。

↓ちょいちょい登場してくる仮面の男アラハゥイ。
wo_20120423_005955.jpg

ご存知の方も多いでしょうがアラハゥイさんのお名前には秘密が。
ローマ字に直して、逆から読むと…
アラハゥイ⇒ARAHAWI⇒IWAHARA⇒いわはら

Wizonプロデューサーの岩原さんから名前をつけてるようです。

初代Wizardryの中に登場する魔術師ワードナー(Werdna)と狂王トレボー(Trebor)も、作者のアンドリューさんとロバートさんを逆から読んだものなのです。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■スチール装備ダダダ!!

ドラグーン攻略中にレベル21になったので、とうとうスチール装備に変わりました!
(*´艸`*)イヤッハー
wo_20120422_194911.jpg

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■地下ドラグーン遺跡攻略開始!!

旧地下水路3層からさらに深く潜っていくとあるドラグーン遺跡の攻略開始です!!
町から直で行けないから、辿り着くまでちとメンドクサイのぅ( >Д<;)

さて、当然のことながら自力はムリなので心優しいユニメンさんに手伝ってもらっての攻略デス(ぇw

↓マスターにドラグーン遺跡まで遺体を運んでもらっちょります♪
wo_20120421_234308.jpg
称号が「フェロモン大放出」だと!?w


遺体を運んでもらうのはこの時が始めてw
運ぶことはありましたけどネw
タクシーは楽ネー(*´艸`*)


ここからは若干のネタバレがあるため注意。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ランクアップ!!

イエアー!

SR10になったゼ!!

旧地下水路3層のお爺ちゃんを狩り続けてやっとです
・゚・(つД`)・゚・


んー、また転職の時期デスナー

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■Wizonイラスト

Wizonのイラストを集めてみました。
002.jpg
ダンジョン攻略の過酷さが伝わってくる素敵なイラストですね♪

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■黒スフィア開け大会とSSアレコレ

↓サブのMAGポークル♀ちゃん(*´Д`*)カワエエ
wo_20120417_213156.jpg

エルフ♀MAG消して作りました。
ただ見た目がカワイイからw
メインが飽きたら適当にこの子かシーフポークル君で遊ぶつもりですw



先日ユニオンイベントの特典で黒スフィアをいただきました♪
皆さん良いもの出ましたか?
僕は装飾品の鍛錬石でした…orz

せっかくユニメン全員もらった黒スフィア。
ユニメン一斉に開けようってことになりましてスフィア開け大会が開催されました。

そうしたら…

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■4/16 SSアレコレ

撮り貯めしてたSSですw

wo_20120416_012504.jpg
↑この子はサブキャラのポークル君。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■リベンジ!!

行って来ましたよ!

旧地下水路3層の第3決戦場…レッサーデーモンへのリベンジに!!(`Д´)

wo_20120414_231824.jpg wo_20120414_231705.jpg


前回バレさんが第1のアイテム集めで断念してたので、そのお手伝いから開始♪

おろしさん、バレさん、僕、途中からラークさんが手伝ってくれて4人PTです。

レッサー対策に魔防をアクセサリー等で調整して54にしてきました。
ホントはシーフ装備も用意してたんで装備してくれば90くらいにはなったんですが、急にレッサー行くことになったんでクロークにしまったままというΣ(ノ∀`*)ペチッ

まぁおろしさんがPRIで来てレジストかけてくれたので魔防80くらいにはなれました♪

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■旧地下水路3層 攻略

昨晩は、ユニメンのおろしさんの先導で旧地下水路3層の攻略に行ってきました!!

メンツは、
おろしさん
ソラさん
バレさん
僕の4人PTです。

wo_20120413_205614.jpg



僕は勇さんと3層第1は攻略済みでしたが、ソラさんとバレさんはまだだったので第1からお手伝い♪

お手伝いって言っても僕もまだまだレベルが低いので、あまりお力にはなれなかったんですけどね(;´Д`)

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■4/13 収穫とSSアレコレ

旧地下水路 3層のmob、プラクティカス(通称:お爺ちゃん)を狩りしてたら、こんなものがドロップ!!

wo_20120413_135807.jpg wo_20120413_181404.jpg


しかも2時間くらいの狩りで2本ドロップです(*´∀`)♪
今まで何度も爺ちゃん狩りしてたのに1本も出ませんでしたからねぇ。

フレイムアロー(FA)が基本のMAGさんにとっては良杖デスヨネー(*´Д`)
2本ともソケが無かったのが若干悔やまれますが、贅沢は言ってられませんね!



後半は昨日のSSです。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■BPO! BPO!

BPOとは。

ウィザードリィーにはボーナスポイント(BP)という伝統のシステムがあり、キャラ作成時にBP1~60の中から1つだけ抽選されたBPを7項目のステータスに分配することで自分好みのキャラを作ることが出来ます。

そしてキャラ作成時と転職時に何度も抽選をやり直せる上、当然ながら高BPを出すことが出来れば強いキャラを作れるという事に繋がります。

一度決定したBPは転職時に再抽選することも出来ますし、そのままBPを変えずに引き継ぐことも出来るので、一度高BPを出しておけば再抽選しなくて済むのです。




ただこのBP…

高BPはそう簡単には出てくれず、それにこだわるあまりBPの抽選に多くの時間を費やしてしまい、なかなか本編を始められない、または本編が進まないといったことが往々にあります(゚Д゚;)

Wizonでもその傾向はあり、本編よりもBPの抽選とにらめっこしてる時間のほうが長いといった若干の皮肉もこめて『ボーナスポイントオンライン(BPO)』と呼ばれているようです(;´Д`)


まぁ前述の通り転職時にもBPOは出来ますし、強いキャラを作る為に何度も転職する羽目になるので、初めてプレイする方は最初のキャラ作成時のBPにはあまりこだわらず、BP10くらいを目安にしてまずは本編に入ってのちほどBPOする事を強くオススメします(*´Д`)b

時間がモッタイナイヨw



んで先日うちのユニオンのマスターが…

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■4/10 SSあれこれ

特に考えもなくパシャパシャと撮ったSSを掲載。

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■マントげっとだぜ!!

ユニオンの皆様の努力で無事マントを手に入れることが出来ました(*´∀`)♪


んでマスタの一声で記念写真を撮影w
ユニメン全員でないのが残念ですが、またちょいちょいSS撮って載せたいと思います(*´艸`*)


SSみたい方は追記をクリックしてね!!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■wizon始めました!

初めましてシュンと申します。



子供の頃ファミコンのウィザードリィにハマって以来、中世ファンタジー系?のゲームが大好きだったので2011年10月に正式サービスとなったwizonを始めました(*´Д`*)


会員登録する前にネットで評判を調べたところ…
「あれはWizじゃない」等の評価が結構ある…(゚Д゚;)

まぁ自分でやってみて面白ければ続けてみようと思いまして会員登録をポチッw
どうせ無料なんでね!


プレイした個人的な感想はというと…

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■【3層】途切れた渡り廊下 最終決戦場

■決戦場開放まで
・決戦場の闇天使の像を調べる。
選択肢が出るが何も答えないこと。(この時点で質問に答えてしまうと即死)

・NPCイワンに話しかける。
ヒントをくれるだけなので、飛ばしても良い。

・死神の形をした石像(E8)に異神の紋章を10個捧げる。
異神の紋章は暗殺者からドロップ。
二つ目の女神像近くで沸く暗殺者×1を狩れば比較的安全。
死神の石像は第1決戦場入場時に行った紫の泉近く。

・闇天使の像に戻ると選択肢が出るので『マカブラ』を選択。
紛らわしい選択肢が多いので注意。


■マカブラ戦
使用スキル
ヒールカーズ
一定時間回復魔法を無効にする状態異常+強力な魔法ダメージ。
広範囲。詠唱短め。
回避する場合、バックステップ3~4回?
例: FIGがヒールカーズを受けた場合、状態異常が直るまでPRIがFIGにヒールしても回復しない。
wo_20120706_182856.jpg

ランダムカーズ
石化/恐怖/麻痺のいずれかランダムで状態異常+強力な魔法ダメージ。
広範囲。詠唱長め。
こちらも回避する場合、バックステップ3~4回?
wo_20120706_183003.jpg

・バインド
移動不可になる状態異常。
攻撃や盾を構える、スキル使用は可。
MAGのムーブバインドとほぼ同じ状態異常。

・カマイタチ
中距離攻撃スキル。
グラフィックはFIGのショックウェーブと同じ。
マカブラとの距離をある程度取ると使ってくる。
PTメンバーがキャンプ張る時など、誰かがマカブラを引っ張るときは注意。
直線的な攻撃なので、引きながら回避する場合は円を描くように引っ張ること。



ヒールカーズが恐いためについ魔防を上げることに気を取られがちだが、マカブラの周囲ほぼ360度に及ぶ鎌による物理攻撃も非常に強力な為、盾役FIGならば充分な物理防御(300以上?)も確保したい。




Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■品質Normal編

コチラのマスクデータを元に鍛錬確率のまとめ。
元データが正しければ、よりレベルの高い鍛錬石をより多く使用することで成功率を高めることが出来ることになる。

品質:Normal
+0⇒+1 Lv1鍛錬石×1 101% 成功コメントA
+1⇒+2 Lv1鍛錬石×1  98% 成功コメントB ※Lv1×2=106% A
+2⇒+3 Lv1鍛錬石×3  84% 成功コメントB ※Lv2×3=93% B Lv3×3=99% B
+3⇒+4 Lv1鍛錬石×3  69% 成功コメントC ※Lv2×3=78% C Lv3×3=84% B
+4⇒+5 Lv1鍛錬石×3  54% 成功コメントD ※Lv2×3=63% C Lv3×3=69% C
+5⇒+6 Lv1鍛錬石×3  39% 成功コメントE ※Lv2×3=48% D Lv3×3=54% D
+6⇒+7 Lv1鍛錬石×3  24% 成功コメントE ※Lv2×3=33% E Lv3×3=39% E
 ・
 ・
 ・

A:成功を保証するぜ! 100%? 
B:成功率は悪くない 81~99%?
C:やや不安 61~80%?
D:運任せ 40~60%?
E:失敗しやすい 20~39%? 
F:かなり失敗しやすい 9~19%? 
G:おそらく失敗する 5~8%?
H:奇跡を信じろ 2~4%?
I:神頼み 1%?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■品質Good編

コチラのマスクデータを元に鍛錬確率のまとめ。
元データが正しければ、よりレベルの高い鍛錬石をより多く使用することで成功率を高めることが出来ることになる。

品質:Good
+0⇒+1 Lv1鍛錬石×1 99% 成功コメントB ※Lv1×2=105% A
+1⇒+2 Lv1鍛錬石×1 96% 成功コメントB ※Lv1×2=102% A
+2⇒+3 Lv1鍛錬石×3 78% 成功コメントC ※Lv2×3=87% B Lv3×3=93% B
+3⇒+4 Lv1鍛錬石×3 63% 成功コメントC ※Lv2×3=72% C Lv3×3=78% C
+4⇒+5 Lv1鍛錬石×3 48% 成功コメントD ※Lv2×3=57% D Lv3×3=63% C
+5⇒+6 Lv1鍛錬石×3 33% 成功コメントE ※Lv2×3=42% D Lv3×3=48% D
+6⇒+7 Lv1鍛錬石×3 18% 成功コメントF ※Lv2×3=27% E Lv3×3=33% E
 ・
 ・
 ・

A:成功を保証するぜ! 100%? 
B:成功率は悪くない 81~99%?
C:やや不安 61~80%?
D:運任せ 40~60%?
E:失敗しやすい 20~39%? 
F:かなり失敗しやすい 9~19%? 
G:おそらく失敗する 5~8%?
H:奇跡を信じろ 2~4%?
I:神頼み 1%?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■品質Master編

コチラのマスクデータを元に鍛錬確率のまとめ。
元データが正しければ、よりレベルの高い鍛錬石をより多く使用することで成功率を高めることが出来ることになる。

品質:Master
+0⇒+1 Lv1鍛錬石×1  97% 成功コメントB ※Lv1×2=101% A
+1⇒+2 Lv1鍛錬石×1  94% 成功コメントB ※Lv1×2=98% B Lv1×3=102% A
+2⇒+3 Lv1鍛錬石×3  72% 成功コメントC ※Lv2×3=81% B Lv3×3=87% B
+3⇒+4 Lv1鍛錬石×3  57% 成功コメントD ※Lv2×3=66% C Lv3×3=72% C
+4⇒+5 Lv1鍛錬石×3  42% 成功コメントD ※Lv2×3=51% D Lv3×3=57% D
+5⇒+6 Lv1鍛錬石×3  27% 成功コメントE ※Lv2×3=36% E Lv3×3=42% D
+6⇒+7 Lv1鍛錬石×3  12% 成功コメントF ※Lv2×3=21% E Lv3×3=27% E
 ・
 ・
 ・

A:成功を保証するぜ! 100%? 
B:成功率は悪くない 81~99%?
C:やや不安 61~80%?
D:運任せ 40~60%?
E:失敗しやすい 20~39%? 
F:かなり失敗しやすい 9~19%? 
G:おそらく失敗する 5~8%?
H:奇跡を信じろ 2~4%?
I:神頼み 1%?

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

 
