The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

2012年05月

■ スポンサーサイト (--/--/--)
■ 廓2層に突入ダ!! (2012/05/30)
■ ユニオンSS撮影会ダ!! (2012/05/29)
■ 7chに住むポークルたち(*´Д`*)マサニ妖精 (2012/05/28)
■ ウモー石カバンに詰め込んで~♪ (2012/05/27)
■ SR14にナッタダ!! (2012/05/25)
■ 廓の狩場:噂のヴォージ行ってミタ♪ (2012/05/23)
■ お手伝いったらお手伝いー♪ (2012/05/22)
■ 目指せ!! +7武器ダ!! (2012/05/22)
■ マカブラ恐怖症 (゚ロ゚ノ)ノヒィィィィ!! (2012/05/21)
■ ポークル祭りダ!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ (2012/05/19)
■ ワイワイガヤガヤお手伝いー♪ (2012/05/18)
■ カマブラ、カマブラ、カマブラ!! (2012/05/17)
■ 5/15 アップデート (2012/05/16)
■ Xファイル (2012/05/15)
■ 相互リンク大好物デス!! (2012/05/14)
■ 鍛錬確率ダヨ (2012/05/14)
■ SR13 ダーゼ!! (2012/05/13)
■ ロサ2層を野良PTに参加して攻略ダ!! (2012/05/12)
■ ユニオンルーム ダーッ!! (2012/05/10)
■ SR12ニ ナッタダヨ!! (2012/05/09)
■ [マクロ] 楽チン!! 防具着脱マクロ (2012/05/08)
■ [マクロ] バッシュコンボ Human♂編 (2012/05/06)
■ ロサワルド水没砦 突入編!! (2012/05/06)
■ 祭儀場跡~ロサワルド水没砦へ!! (2012/05/05)
■ 5/3 SSアレコレ (2012/05/04)
■ 鍛錬ダ!! ガンガンガンッゴンッギンッドンッ!! アレ? (2012/05/02)
■ Wizonブログランキングに参加してみる (2012/05/02)
■ デデデッ! デデデッ! デーッデー!! (2012/05/01)
■ ほぁた! (2012/05/01)

■■■スポンサーサイト


■■■廓2層に突入ダ!!

先日廓1-3を牙さんとラクさんに手伝ってもらえたので、
やっと2層攻略開始デス!!

ウーヤバイw
もう新Dの13号施設が来ちゃうナーΣ(´Д`;)

バナーを押す
⇒はい?
 いえい
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ユニオンSS撮影会ダ!!

ユニオン 広報担当のシュンでございます。

2週間ほど前から事前にマスターが
「5/27(日)20~21時にSS撮影会スルヨー!」
ってユニメンの皆様に告知しちょりましたユニオンルームでの撮影会の模様をご紹介♪
wo_20120527_205239.jpg

さぁ皆さんでこのブログを宣伝するために
バナーを押すのダ!!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■7chに住むポークルたち(*´Д`*)マサニ妖精

先日広場でホウチしてブログ更新しちょったときのことダス。
ブログ書きながらちょいちょいWizonの画面見てたらいつのまにかポックルたち数名が集まっておりました♪
wo_20120527_121753.jpg
(*゚Д゚) ムホムホ
カワエエ♪
SSいっぱい撮ったので追記に載せてます!!


ポックル好きならバナーを押すのダ!
ポックル見たら鼻血出しちゃうメーテルさんのブログも見つかるヨ♪
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ウモー石カバンに詰め込んで~♪

ウモー石の在庫が8個貯まってたので、初アッザームの試練場行ってきました!!
wo_20120527_123351.jpg
なんせダンジョンの適正レベルが50ですからねぇ…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
今まで怖くてちょっと敬遠してたのです(´゚д゚`)

てかダンジョン選択画面の全体マップってよく見るとめっちゃ広いけど、13号施設が来るっていうのに今だこの狭っこい場所にダンジョン集中してていいのかしら?
このペースでいくと最終的にはスゴイ数のダンジョンにナルワネw

バナークリッコすると火ジェム+5出る運が
上がるかもしれませぬ(責任モテマセンケド
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SR14にナッタダ!!

(`・ω・´)シャキーン
やっとSR14になったぁ~(*´Д`*)♪
wo_20120523_152738.jpg
レベルも今は28♪
wo_20120522_231543.jpg
職業特性のおかげでLv27のときHP900くらいだったのがドーンとLv28で上がってくれました。
wo_20120525_120902.jpg

ウーム。
だんだんとレベルもソウルランクも上がりづらくなって来てます。
うちのマスターが言うにはSR16までの道のりはかなり遠いとのこと…
まぁゆっくりマイペースで行キマス!!


バナークリッコすることでシュンイテのHPは少し回復します(ぇ
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■廓の狩場:噂のヴォージ行ってミタ♪

荒廃の廓1層の隠し決戦場での狩りが経験値ウマウマらしく、
マスターが誘ってくれたので早速行って来ました♪
wo_20120521_202916.jpg
ちなみにココで狩るには廓1層 第2決戦場をクリアすることと、英雄の集う広場でハードボイルド ヴォージから「ヴォージの悲しみ」っていうクエスト受けないとイケマセン。
しかも安定して狩りをするには条件があるそうで。。


どうか…私の分も…バナーを押してと…
それが…私が…アナタの為に…願える…最後の…ワガママです…(ぇw
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■お手伝いったらお手伝いー♪

ウーム。
SSが大量に貯まってるので、ブログへのアップが実際に撮影した日より2,3日遅れております(;´Д`)
でもちゃんとアップするからね!!


さてさて。
マカブラ討伐出来たので少し気持ちに余裕が出来ました♪
なのでユニメンさんのダンジョン攻略をいろいろお手伝い。

まずはユニメン クロエさんの旧地下水路3層のお手伝い(ノ´∀`*)
wo_20120519_163638.jpg


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■目指せ!! +7武器ダ!!

持っていたブージが2本とも+5になり、タマさん曰く「+5が2本あれば+7出来るんじゃない?」って背中押してもらったので、+7に挑戦することに!!

折れたらコワイので一応バッジスの保護石買ってきて使うことにしました。。
結果は…


「鍛錬スル」をポチッとするより
バナーをポチッとするのは気楽ダヨ!!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■マカブラ恐怖症 (゚ロ゚ノ)ノヒィィィィ!!

かれこれ2度挑戦したマカブラ…
勝てぬ!!
先日の日記でご紹介したとおり準備不足が祟った結果でございますΣ(ノ∀`*)ペチッ

モウ!
すっかりマカブラ恐怖症になっっちゃったヨゥ。

んでとりあえずユニメンのマルクスさんのロサ3層攻略をお手伝いしてマカブラに巻き込んじゃおう大作戦実施(ぇ
同じく先輩ユニメンのタマさんとラークさんもお手伝いに来てくださいました(*´Д`)

★マルさんロサ3層攻略PT★
tamatyanさん MAG
Larkさん THI
マルクスさん MAG
オラ FIG

wo_20120518_180203.jpg

バナーを押しながら唱えましょう!!
『いあ いあ マカブラ!!』
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ポークル祭りダ!!ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

7ch住人の僕がクローク前でボケラっとしていると…
wo_20120518_212527.jpg
Σ(゚Д゚)
ポックルが集まって来ちょるw

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!!
ポックル祭りダァァァ!!
これは乗らない手はナイデショウ♪

そう…
全てはココから始まりました…w
続きは追記をクリッコで(*´Д`*)

ウー ヤー!ホィッ!!っとバナーも押してネ♪
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ワイワイガヤガヤお手伝いー♪

昨日はマルクスさんとGAIAさんのロサ2層攻略のお手伝いしてきました♪
目標は3層到達!

そしていつか…一緒にマカブラ行きたい(*´Д`*)


先生!バナーはおやつに含まれますか!!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■カマブラ、カマブラ、カマブラ!!

いあ いあ マカブラ!!

昨日マカブラ討伐のPT募集見つけたので、参加してみました♪
wo_20120516_233731a.jpg


遠慮せずバナー押してイイノヨ…w
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■5/15 アップデート

今回のアップデートで、新D 13号施設の告知やら、新デプス「玩具」やら、全鍛錬石30%offやら、ドレジャービンゴやら盛りだくさんデスネ♪

その他にもユニオンルームに少し変更あったようなので早速覗いてきました(*´∀`)アハハン♪


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■Xファイル

レナさんが僕を殴ってるSSばっかり載せないで、カッコエエSSも載せなさいとウルサイのです…
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先日一緒に草刈りする機会があったので、ワレワレFBIはレナさんの普段通り?のカッコエエ勇姿を調査することに。
wo_20120515_181738.jpg

バナーを押さないと宇宙人にさらわれチャウゾ!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■相互リンク大好物デス!!

いやぁ先日嬉しいことがありました(*´艸`*)♪
イルファーロの街をぷらぷらしてた時のこと。
wo_20120513_144247a.jpg
同じくWizonのブログをされてるファンジカさんからお声を掛けていただきました!!
キャハ━━━━━━(#゚ロ゚#)━━━━━━ッ!!!
こちらもリンクさせていただきましたヨ♪
相互リンク最高!!

このブログはリンクフリーですので、「リンクしました!」ってコメなどいただければ相互リンクもさせていただきたいとおもっちょります(*´Д`*)
誹謗中傷のコメはイヤヨ!!

~ファンジカさんのブログ~
Noreason
Wizonの楽しさが伝わってくるステキなブログですよん♪

Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■鍛錬確率ダヨ

レナさんからのリクエストで、2chから転載されたちゅるさんのブログからさらに転載(ぇw
Wikiにも載ってたので参考にしながら少し追記させてもらいました。
すぐ見れるようにブログ右列の[鍛錬]カテゴリーに入れときます(*´∀`)


鍛錬確率=基本成功率+鍛錬石効果(1個の効果×個数)
基本成功率:各品質で共通、強化段階毎で変化
鍛錬石効果;品質毎に異なる
※鍛錬成功確率は最低でも1%になる。(-x%⇒1%)

 
 ■基本成功率
+0⇒ +193%
+1⇒ +290%
+2⇒ +360%
+3⇒ +445%
+4⇒ +530%
+5⇒ +615%
+6⇒ +70%
+7⇒ +8 -15%
+8⇒ +9-??%
+9⇒+10-??%


■鍛錬石効果
品質/鍛錬石Lv1ロイヤルLv2高級ロイヤルLv3Lv4
Poor+11%+13%+14%+15%+16%+??%
Normal+8%+10%+11%+12%+13%+??%
Good+6%+8%+9%+10%+11%+??%
Master+4%+6%+7%+8%+9%+??%
例:+6⇒+7 good Lv3×3の確率  0+11×3=33%

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SR13 ダーゼ!!

ボワッ(`・ω・´)シャキーン!!
wo_20120513_004324.jpg
12日にSR13になったんですが、
マスターに「SR13になるの早すぎワロタw」って言われてしまったw

すっかり忘れてましたがSR12から3日でSR13にナッテタンデスネーΣ(ノ∀`*)ペチッ
草刈りばっかりやってますからねw
SR14もそう遠くはないのかもしれませぬ(*´艸`*)


追記見る前にバナーを押したってイインダヨ!!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ロサ2層を野良PTに参加して攻略ダ!!

さてさてロサ攻略がマスタやラークさんに手伝ってもらった2層の第2決戦場終わったとこで止まってたので、先日ロサ攻略のPT募集見つけて参加してきました(*´Д`)
wo_20120512_023003.jpg
ちなみに第3はソロで1匹ずつ釣って倒して終わらせておきました♪
wo_20120511_120929.jpg


今回のPT構成は、FIG×3 PRI×1 のガチムチPTですw


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ユニオンルーム ダーッ!!

我らがユニオン remember もとうとうユニLv3になりましたぁぁぁ♪
wo_20120510_012222.jpg
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノバンザーイ!!

僕はソウルマテリアルの蓄積速度がLv1だったので全然貢献出来てませんけどw
でも先日Lv2にナタヨー(*´Д`)
wo_20120510_012749.jpg
これでこれからはユニオンに少し貢献できるかな?

んでユニLv3から利用できるようになったユニオンルーム覗いてきました♪



バナーをポチッと押してね!!
優しく押すのよ(ぇ
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■SR12ニ ナッタダヨ!!

ボウッ m9っ`・ω・´)シャキーン!!
wo_20120507_170130.jpg
また転職時期だのぅ。

これで継承できるスキルが
スキル数 4個
スキルLv合計 20
にナッタダ!!

転職するとまたレベル下がっちゃうのでやり残してたことを消化してきましたー。

Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■[マクロ] 楽チン!! 防具着脱マクロ

今回ご紹介するマクロは、タイトル通り防具を装備したり外したりする割と基本的な
防具着脱マクロです!
簡単&お手軽なので結構使ってる方多いんじゃないでしょうかね♪

ロサ1層のようにわざと死んで死体ワープを多用したり、装備を外すことでダッシュジャンプ出来るようにしたりと思いのほかこのマクロがあると便利です。

※死体ワープ…死亡後、自分の死体をクリックすることで最後に点灯した女神像までワープ出来るが、30秒待たなければ復活出来ない&防具の耐久が減ってしまう。


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■[マクロ] バッシュコンボ Human♂編

サブマスのおろちさんから
『使えそうなマクロをブログにうpしなさい!』
とワガママをおっしゃるので仕方なくうpします(ぇw

とりま僕自身そんなに使えそうなマクロを知ってるわけでは無いので、使える使えないは別として知ってるものを片っ端から紹介していこうと思います!!

少しずつ情報収集したり、模索していってどんどん追記していければなぁっと思ってます(*´Д`*)
「こんなマクロもあるよ!」という方いらっしゃいましたら是非是非コメントで教えていただければ嬉しいデス!
(´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

コマンド一覧については公式をご覧ください。
http://www.wizardry-online.jp/event/20120312dawnofdimento/systemMacro.aspx

んで今回はバッシュコンボです。


正直、僕はほとんど使ってないマクロですw
その理由は追記からのメリット・デメリットで。


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ロサワルド水没砦 突入編!!

キタキタキタキタ!
オラオラオラオラ!!
ちなみに波紋は使えません(ぇ


前回の日記に続き、今回もマスターに手伝っていただいてのロサ攻略です(ノ´∀`*)
ロサって言っても加藤ローサぢゃないよ。
ダレダ!ツマラン言うたヤツは!!(ぇw

僕がWizon始めたときから、先輩たちがユニチャで「ロサで草刈り!草刈り!」言うてるユニチャを横目でチラチラ見ながら「一体どんなとこなんだろ?早く行ってみたいナァー」なんて思っちょりましたwwo_20120505_012041.jpg

★ロサ攻略PT★
マスター FIG
オラ FIG


追記には一部ネタバレを含みます!!

Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■祭儀場跡~ロサワルド水没砦へ!!

うちのマスターが攻略手伝ってくれるというので、同じく祭儀の第3決戦場入るとこまで進んでたガイアさんと一緒にお手伝いしてもらいました(*´Д`*)
アリガタイネー♪
wo_20120504_230815.jpg
マスターのコメントがカワエエ(*´Д`)
ポークル♀の掛け声みたいだけど違うかな?

祭儀攻略PT
★マスター FIG
★GAIAさん FIG
★オラ FIG



Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ


追記以降は一部ネタバレを含みます!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■5/3 SSアレコレ

SSを気の向くままに撮ってたら結構貯まってたので、昨日までの分を一気に公開
(*´Д`)
ドバーッとダラーッとイッチャウヨ!!(イミフ


wo_20120502_140428.jpg
↑コチラは祭儀場第1決戦場をレナさんに手伝ってもらったときのSSです。
新たにユニオンに加わったガイアさんと一緒に攻略(ノ´∀`*)
ボスのやたら足の速いゾンビ×10はレナさんのインベであっというまに焼かれてしまいましたw


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■鍛錬ダ!! ガンガンガンッゴンッギンッドンッ!! アレ?

『元気ないな。どうしたんだい?』
wo_20120501_181605.jpg
寺院で飼われている?ワンちゃん(*´Д`*)
リアルでも犬猫が大好きな僕はこのワンちゃんが気になります。



さてw
先日、鍛錬についてまとめた内容を元に、SR4の大剣がmobからドロップしたのでガンガンと鍛錬することに!!
バルバスたん頼みまっせ!!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■Wizonブログランキングに参加してみる

下のバナーを押すなよ!絶対に押すなよ!!

ウソデス押してクダサイ
・゚・(つД`)・゚・

ウィザードリィ オンライン
ゲーム・攻略ブログ・ランキング

ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

今回は追記無し!!w

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■デデデッ! デデデッ! デーッデー!!

訳あって黄色になった僕が、酒場でクロークを利用していた時のこと。
なにやら背後に邪悪な気配が…。
振り返るとなんとそこには!?
wo_20120501_170324a.jpg

今まさに白く光る凶器で僕を殴りつけようとする人が!?
気づいた頃には、とき既に遅し。

後頭部をその凶器で何度となく殴り続けられ、僕は撲殺されてしまいました。

           




テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

■■■ほぁた!

SR11なりましたー!!
やっとです♪・゚・(つД`)・゚・
wo_20120430_184150.jpg


Wizonって普通のレベル上げるのも大事ですが、ソウルランク(SR)上げることも重要ですよねぇ。
だってSRが高ければ、より強くてより多くのスキルを他職から継承できますからねー。

まぁ継承スキルを吟味しないと器用貧乏になる可能性もありますがw

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

 
