The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■wizon始めました!

初めましてシュンと申します。



子供の頃ファミコンのウィザードリィにハマって以来、中世ファンタジー系?のゲームが大好きだったので2011年10月に正式サービスとなったwizonを始めました(*´Д`*)


会員登録する前にネットで評判を調べたところ…
「あれはWizじゃない」等の評価が結構ある…(゚Д゚;)

まぁ自分でやってみて面白ければ続けてみようと思いまして会員登録をポチッw
どうせ無料なんでね!


プレイした個人的な感想はというと…

* * *
3DゲーなんでPCスペックはそこそこ高性能なのを求められるでしょうか。
その辺はあんまり詳しくないので公式をご覧ください(゚Д゚;)


まずはログインしてキャラ作成からスタート。


種族・性別を選び、、ボーナスポイント(以下BP)の抽選が始まって、BPをステータスに振り分け、ステータスにあった職業を選び、顔や髪型・髪色を変更し、今後ゲームを進めていく上で大なり小なり影響を及ぼすであろう秩序・中立・混沌の3つのアライメントから1つ選択。

種族は人間・エルフ・ドワーフ(♂のみ)・ノーム(♀のみ)・ポークル(過去作でいうホビットにあたる)の5つから選び、職業は戦士(FIG)・僧侶(PRI)・魔術師(MAG)・盗賊(THI)の4つから選択。

Wizおなじみの侍やロード、忍者などの上級職は2012年4月現在未実装でした。


僕はエルフ♂のMAGにしたい。
魔法使いは他のMMOでもあまりいい扱いではありませんが、派手な魔法が好きものでw
後々魔法使いで進めるのが苦しくなって人間♂FIGに変えちゃったんですけどね・゚・(つД`)・゚・


初プレイでのオススメはFIGかPRIだそうですよ!!



んでBPの抽選は元祖と同じで何度もやり直せるので10ポイント以上を狙うこと数十分。。
だいたい6~9ポイントが多いようです。
12ポイント出たので各ステータスになりたい職業に合わせてポイントを割り振り。

wo_20120405_110404.jpg



魔法が強力なMAGにしたかったのでINTという魔法攻撃力やMPに関わるステータスに極振り。
ステータス1項目に10までしか振れないので、余ったポイントは体力や防御に関わるVITに振って見た目変えてキャラ完成。



フムフム。
Wizの醍醐味であるシステムはそのまま受け継がれているようです。


そして本格的にプレイ開始。
町からのスタート。
町の雰囲気はグッド。


まずはストーリーに沿って初心者用の規模の小さいダンジョンへGO!
チュートリアルになっててここである程度操作なんかを覚えていきます。


そしてダンジョンに入って速攻で死にイベントw

復活するのにもWizっぽさがあり、復活に失敗すると死体が灰に、灰の状態から失敗するとせっかく苦労して作ったキャラが何十レベルだろうとロスト(消滅)するという厳しさです。

ですが復活できる確立は高く、低くても確率をアップ出来る要素もあるので、そうそう灰になったり、ロストすることはありません。



どんどんとダンジョン奥へ。

元祖Wizをプレイしたことある方なら分かると思いますが、WizonはアクションRPGであり、元祖Wizのような線画ダンジョンを「たたかう」とかのコマンド入力での戦闘するのとは違います。


恐らくこの辺で好みが別れるかも。

Wizonは3Dキャラを動かし、Mobの攻撃をかわしてから攻撃したりと、ある程度のプレイヤースキル(以下PS)が求められますねぇ。


僕はその辺は抵抗ないので続行。
抵抗はないですがPS無いんで下手ですけどねw


薄暗いダンジョン進んでいくと虫やらゾンビ等のmobがそこここに徘徊。
プレイヤーが近づくと気づいて襲ってきます。

チュートリアルダンジョンなんでmobは弱いです。
小部屋見つけて入ってみると宝箱発見(*゚Д゚) ムホムホ

中身はあえていいませんが、ここでもWizらしさがあり、罠のついた宝箱も存在します。
罠解除に失敗して毒うけたり、爆発したりすることもw


簡単なクエストをこなして初ダンジョンクリア!!






ここまでやってみての感想。


全然おもしろいじゃないか!!(*´Д`*)



そこかしこにWizらしさがあるので元祖を知ってる方ならニヤッとしてしまうところもあるんじゃないかとw

まぁ好みが別れるところではあると思うのでご自身で確かめるのが一番だと思います。


wo_20120410_233349.jpg



と長々と駄文失礼しましたが、これからWizonでのプレイをブログで紹介していきたいと思いますのでよろしくお願いします(*´∀`)アハハン♪

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
