The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■【実験】チャージ7⇒ハードブロウ2の威力実験

ちょっとブログネタにするのが遅いですが、
上位スキルが実装されましたね~♪

THIの箱率アップは効果がテキメンに現れるって話なので良さそう。

PRIのリジェネの回復はなかなかに素敵。
FIGに継承させるのもアリかもですね♪
ホーリープレスもAAやMA等と効果重複するのでイイワネー。

MAGの各種魔法は威力が鬼畜デスネー。
特にフレイムサークルの連続ダメージはスゴイ。
動き回ってるmobや人に当てるのは簡単じゃないらしいですが、
あんなので狩り中に背後から不意打ちされたら
ひとたまりもなさそうです(´Д`υ)


メインがFIGのオラはさっそくハードブロウってどのくらい威力あるのかしら?
ってことで広場のオネェ系ミリオさんで威力を試すことに!!


インサイト?
ただでさえも強いmobを何匹もまとめて
「ハッハッハッハッ」て挑発する勇気はオラにはありませんので却下(ぇ


Wizonブログランキングに参加ちう!
バナーをクリックして応援シテネ♪
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
* * *
忘却使って取得スキルを調整。
オラが現状で出来る限りの威力アップを計ります。

対象:広場のミリオとジョセフ(NPC)
使用武器:ブージ+7(SR8ノーマル両手斧)
使用バフ:ディメント褒章、骨付き肉、AA6、ウォークライ7、デスペラ6、パワーチャージ7

wo_20120903_221346.jpg


各種バフ使用後のステータスはコチラ。
wo_20120903_221743.jpg
wo_20120903_221233.jpg








準備OK!!
チャージ7⇒ハードブロウ2をぶっぱシマス。




おるぅぁぁぁっ!!!
wo_20120903_222413.jpg
wo_20120903_222457.jpg

おぉ!!
背面の通常ダメで9713
ハードヒットで18934

数回試した結果、
(背面)通常ダメで10000くらい、
ハードヒットで16000~18000くらいデシタ。

イイデスネー♪


たくさんの方からお話聞いたりしたのをまとめると、
ハードブロウの良いとこは、
その広い攻撃範囲
ノックバック効果
連続使用しやすいCTじゃないでしょうかねー。



攻撃範囲は上のSS見てもらうと分かる通り、
ミリオとジョセフの二人に余裕で
攻撃が当たるくらい横の範囲が広いですし、
射程7キャラ分くらいまでなら当たりました。
(教えてもらったんですけどねw


ノックバック効果は一長一短で、
ノックバックするmobだと壁に追い込んだりして使わないと
ノックバックしちゃって次の攻撃がスカるという…(;´Д`A ```


CTハードブロウ1で20秒。
短いってほどではないですがまぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
ハードブロウ2でCT短縮するのかどうかSS撮り忘れてしまったからワカラナイ…




ちなみにコチラは、
ハードブロウ2⇒ヘドバ1を試しにやってみました。
wo_20120903_225553.jpg
ヘドバに「追加ダメージ」は付くけど、
肝心の「スキルボーナス」が乗らないのでダメがショボイ…
※9/12追記:ハードブロウのように威力だけ高いスキルからの
コンボは「スキルボーナス」なんて元々乗らなかったようです(;´Д`A ```


ヘドバ1⇒ハードブロウ2試したけど、
何回やってもヘドバのあとのハードブロウが
硬直する感じになって繋げられない…

オラが下手くちょだった感は否めないですが、
繋がらない気がします。。



参考例として、
ハイドヘドバだと↓のSSみたいにスキルボーナスが乗って
威力がめちゃ上がるんですよね~。
wo_20120830_224135.jpg
wo_20120830_224146.jpg






最後に、
対人でどのくらい威力あるかなーって思って
ユニメンの牙爺にチャージ7⇒ハードブロウ2で攻撃させてもらいました♪
wo_20120904_023733.jpg


諸事情で武器がゴールドアックス+5ですけどご愛嬌で(;´Д`A ```
wo_20120904_023727.jpg
防御アップのバフして爺の防御が400ちょいだったかしら。
それで270ダメ…
ブージ+7だったとしても300くらいがいいとこでしょうか('A`)


ユニメンのレナさんが言うには、防御400弱のレナさん相手に
ハードブロウで500くらいダメ出す方も稀にいらっしゃるみたいで、
きっとジェム積んで、STRが80前後みたいな高い方なんでしょうね~w
概ね300~500ダメとのこと。


STRは防御ないNPCとか攻撃しても効果が実感できませんが、
防御の高いmobや対人ではSTRが高いと通常攻撃やスキルの威力に効果が現れるらしいデス。
2chのFIGスレ見た感じでは、STR+1=+10ダメくらいらしい。


って言ってもMAGの属性ジェムほど大きく威力が上がらないので、
費用対効果があんまり良くないらしく、
そんな話聞くとSTRジェム積むのは二の足踏んじゃいますねぃ。。

筋トレ(STRジェム積み)してみたい気はするんですけどねーw
そもそも良ソケ防具やジェムを揃えられない貧乏なオラには㍉か…




今回はmobに対して試さなかったので
威力がどのくらいかワカリマセン。


現在オラはソウルランクも上がり継承スキルを視野に入れた
スキル取得中なのでハードブロウはもう切ってしまい、
適当に遊びすぎて忘却も使って無くなったしで
キャラ完成するまで対mobは試せないのです(´;ω;`)ウッ…


今思えばもっとあんなことやこんなことを試せば良かったと
後悔しちょります(;´Д`A ```


また機会あれば試そうと思います♪

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

■ 

ハイドは「正面以外だと攻撃力アップ」ってスキルがついてるのでスキルボーナスがあるわけで
ただ威力の高いだけの攻撃にはスキルボーナスはありませんぬ
2012/09/12 URL だけん #8L1KjYoE [編集] 

■ 

>>だけんさん
あーなるほど!
そういうことなんですねぃ!!
ご助言ありがとです♪
訂正しておきます(;´Д`A ```
2012/09/12 URL シュン吉 #- 

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
