The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■[マクロ] 楽チン!! 防具着脱マクロ

今回ご紹介するマクロは、タイトル通り防具を装備したり外したりする割と基本的な
防具着脱マクロです!
簡単&お手軽なので結構使ってる方多いんじゃないでしょうかね♪

ロサ1層のようにわざと死んで死体ワープを多用したり、装備を外すことでダッシュジャンプ出来るようにしたりと思いのほかこのマクロがあると便利です。

※死体ワープ…死亡後、自分の死体をクリックすることで最後に点灯した女神像までワープ出来るが、30秒待たなければ復活出来ない&防具の耐久が減ってしまう。


Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
* * *
「/item ○○」コマンドを使ったマクロです。
インベントリから防具を↓にドラッグ&ドロップするだけなので非常に簡単です♪
マントにも耐久があるので、忘れずに設定しておきましょう(*´∀`)b
アクセサリーには耐久ないので設定しなくても問題ないと思います。
wo_20120508_015500.jpg

一気に防具を着たり脱いだりと気持ちいいですよw
ザザザザザザッ!
カカカカカカッ!って感じでw

しかしこれにはデメリットもあります。

★デメリット★
・全身アバターを着ていると、見た目では防具を着ているのか脱いでいるのか分かりづらい為(一応マントの有無や着脱時の音で判断出来る。)、今どっちなの?状態になり、裸なのにmobに神風してしまうドM級の事故が発生したり、防具着てるのに気づかず死体ワープして耐久減ってしまったりと凡ミスの可能性があります。



上記のデメリットを解消したマクロがコチラ!

「/eq ○○」「/uneq ○○」を使う方法です。
wo_20120508_015805.jpg
wo_20120508_015812.jpg

これならマクロアイコンが二つあるので、着る時は「着衣」、脱ぐ時は「脱衣」を押せば見た目で分からなくても、「今どっち?」状態にはならないですね(ノ´∀`*)

★デメリット★
・マクロアイコンが二つになってしまう。

ショートカットの空きに余裕があれば全く問題ないですけどねw


結論!!
アバター着てない方は「/item ○○」を、アバター着てる方は「/eq ○○」「/uneq ○○」使うと確実!
あとはショートカットの空き状況と相談してお好みでw

注意!!
一気に防具を着脱するとPC性能や環境に寄りますが、処理オチしてキャラが透明(表示されない)になってしまいます。
透明状態だと再装着やスキル使用などを受け付けてくれないので安全な場所で使用することをオススメします。
霧状態とは違うのでお間違いないように。


テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

■ 

sc足りてないなら3段目つくって
クリックで起動させればいいじゃん^^
2012/05/09 URL れのつくひと #- 

■ 

>>れのつくひとさん
そだねー♪
ちなみに僕はSC5段目まで表示させてますw
2012/05/10 URL シュンイテ #- 

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
