The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■13号施設 攻略ダ!!

新D 13号施設に行ってきましたー♪
すっかり更新遅れてるので13号施設攻略行ったのも5日くらい前の出来事ダス(;´Д`A ```
wo_20120603_005405.jpg


良かったらバナーを押して応援シテネ!
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
* * *
文字色★13号施設攻略PT★
マスター FIG
ラークさん PRI
クロさん MAG
ワタクシ FIG

FFMPのバランスの良いPTデス♪
ラークさんは既にクリアしてたのでナビゲートしてもらっての攻略。

wo_20120603_002758.jpg

↓マスターとオラだけで行動する時があって、
梯子登るときにノム子のクロさんのパンチラ見れないとマスターが嘆いちょりますΣ(°Д°;)
wo_20120603_012103.jpg
wo_20120603_012108.jpg

結局時間的な問題で第4決戦場までクリアしたとこで今回は終了しました。
次回は最終決戦場ダ!!

13号施設の感想を言わせていただくとダンジョン自体はそんなに広くないですが、2つ目の女神像が遠かったり、ダンジョン内を行ったり来たりしないといけなかったり、アイテム集めがメンドウだったり、殉教者が撃ってくるアイスバーストが正確無比だったりと
なにかとメンドクサイですヽ(´Д`;)ノアゥア...

mobにしてもFIGだと慢性的な火力不足に陥るので、
MAGさんいるとだいぶ楽になりますね(*´Д`)


13号施設で噂の壁ゾンビ狩りをご紹介!
wo_20120603_214931a.jpg
13号施設に入れるようになりさえすればすぐ来れる場所な上に、
FIGは槍でチクチク突っつくだけなのでお手軽&楽です(*´∀`)b
PT一例)
FFMT、FFFP、FFFT、FFMPなど。

釣り役1名(THIやPRI)がゾンビを壁まで誘導し、壁の向こうであらかじめ待機してるFIGが槍でひたすら突っつく&MAGがファイアブラストを撃つ!!

FIGは大剣でも壁を超えて攻撃当たるのでいいと思います。
ノックバックしてしまう斧やクエイクは使わないほうが良いでしょう。
ゾンビの足が止まってしまうアイスバーストは使いどころ間違うと効率が下がってしまうかも。

壁一枚隔てているのでFIGやMAGにはゾンビの攻撃当たりません。
釣り役以外はホント楽な狩り場です♪

槍の所持数は各自まちまちなので、壊れても槍をひたすら突き続けるか、交代で修理に行くことを前提にAAやデスペラード等のバフを使用して狩り効率を上げるかどうかは募集の時点で決めておいたり、PT内で相談すると良いかもしれません。

正直バフとかバッシュコンボ使わずひたすら槍振るだけなら、
1週2~3分程度の廓のヴォージ周回したほうが効率は良いかも?
まぁ楽してレベリングしたい人向けってとこですかね。


但しこの壁ゾンビ…
現在かなりの高確率でクエイク持ちの茜(茜=赤ネーム=犯罪者)がやってきてPKしてくるので十分注意が必要です(゚Д゚;)

槍振ってるFIGやMAGの後ろにコッソリ忍び寄り強力な魔法のクエイクぶっぱしてくるのです…
ボク程度じゃクエイク2段喰らったら即死デス。
しっかり防具を鍛錬してる方じゃないとLv30前後でクエイクに耐えられるFIGはいないんじゃないかな?
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さすがに何度も遭遇するとイラッときます(゚Д゚#)ゴルァ!!

茜がどうのこうのというよりクエイクの威力が尋常じゃないですね。
ゲームバランスが少々崩壊してる気がします。
まぁクエイク取るまでの苦労も分かりますが、
それに耐えれる防具揃えるのも相当大変ですよw
とはいえ茜は現状のシステムとバランスをうまく利用してると言えるのかもしれません。

ボクはまだ数えるほどしかアイテムをルートされたことは無いですが、ユニメンやフレが多くのアイテムをルートされてしまったという話をたまに耳にするとコチラまで心が痛みます。
中には課金で鍛錬して手に入れた大事なアイテムだってあるでしょうに…

特にFIGは鍛錬した槍をこの狩りで壊してしまっていることが多いので、容易に見分けられルートされやすさに加速がかかっています。

それだけリスクの高い狩り場であることを理解した上で壁ゾンビやる際は、
十分な対策覚悟が必要なことを覚えておいたほうが良いでしょう!!

茜対策一例)
・クエイクに耐えるためTHI装備等の魔防のある防具・アクセの鍛錬(全身+5以上推奨?)
・装備に土耐性ジェムを入れる
・課金アイテム「セーコムの護符」等による貴重品の保護
・課金アイテム「ソーゴ警備褒章」で罠を張り茜を爆死させる
・狩り場を変える
etc

対策を少し挙げてみたけど、クエイクでほぼ即死または瀕死だからどうしても受身な対策ばかりになっちゃいますねぇ…。
しかも狩り中だからレジストやユーズ、トーチライト等のバフで常に警戒とかヾノ'д'o)㍉㍉
ガチで戦ったってクエイクはやっかいなのに…。
あんまりひどいようなら運営にクエイクの威力調整の要望を出すってのもありかな。
極端な弱体化とかはイヤですけどねぇ。

てかこんなゲームバランスでユーザー離れていってないのかな?(`д´;)




★撮り貯めSS集コーナー★
↓1週間ほど前に野良でヴォージ周回に参加してたときのSS。
ありがたいことにブログを見てくださってた方でした(*´艸`*)
wo_20120602_141449a.jpg
wo_20120602_141929a.jpg

↓コチラはがんごんさんのドラグン攻略のお手伝い(*´∀`)アハハン♪
見事に高圧電線に引っかかってましたw
wo_20120603_135019.jpg

↓女神像に乗ったインリンオブジョ…じゃなくて がんごんオブぎんどんサンw
wo_20120603_172653.jpg

↓近くにアスカさんとイッチーさんいたのでコッソリ撮影(ぇ
wo_20120603_183723a.jpg

↓イッチーさんとツーショット撮ろう思ったらなぜか肌着になったアスカさんがフレームインしてきましたww
きさま!見ているな!!
wo_20120603_184324a.jpg

↓ホウチしてたらいつの間にか隣にポックルくん座ってたw
カワエエ(*´Д`*)
wo_20120603_193651.jpg

↓あるぇw
今度は知らない方がフレームインしてきました!!
ナゼダw
wo_20120603_200039b.jpg

↓クロさんが普通は行けないであろう場所に侵入しちょりましたw
wo_20120603_194855a.jpg

↓行き方教えてもらってボクも来てミタ
wo_20120603_195358a.jpg

↓穢れ用に作成したサブキャラのTHI。
ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!って感じでこのポーズ好きデス(*´Д`*)
wo_20120602_123714.jpg

↓ノム子ちゃん(*´д`*)ハァハァ
wo_20120604_030028.jpg

↓後ろで大剣振りかぶっちょるtenさん…w
wo_20120605_210922a.jpg

↓SR9 大剣+7だそうです。マーセナリーブレードだったかな?
イイナァー(*´Д`*)
wo_20120605_211749a.jpg

↓イッチーさんホウチしてたっぽいので隣に座ってミタ
wo_20120606_210953.jpg

↓同じ7ch住人の方に屋根の上への登り方教えてもらったので早速登ってミタw
イイ景色ダナー♪
wo_20120607_013219.jpg
wo_20120607_013827.jpg
wo_20120607_014103a.jpg

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

■ ちひろ

こんどおしえてくださーい♪
2012/06/08 URL 屋根の上のぼれるんだぁ! #- 

■ 

>>ちひろさん
ソウナンデスヨー(*´Д`*)
今度教えますね♪
でもポックルだと小さいから㍉かな@@
2012/06/08 URL シュンイテ #- 

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
