The Knight of Diamonds

プロフィール

シュンイテ

Author:シュンイテ
Author:シュンイテ
Wizardry Onlineをプレイしています

ワールド:アルバロア(元シュナト)
ソウルネーム:S.S. ソウルランク:SR22
ユニオン:remenber 拠点:4ch


メイン:シュンラテ Lv69
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
FIG専門‼

サブ:シュンイテ Lv44
種族:Human♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
LORDに転職予定‼

サブ:パルマンティエ Lv37
種族:Dwarf♂ 職業:FIG
アライメント:秩序
トレハンFIG育成中‼

サブ:ぽてぃと Lv34
種族:Porkul♂ 職業:THI
アイメント:混沌
罠THI育成中‼

サブ:ポテコ Lv36
種族:Porkul♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
火土MAG育成中‼

サブ:ヴィシソワーズ Lv30
種族:Gnome♀ 職業:PRI
アライメント:混沌
支援PRI育成中‼

サブ:シンシア Lv24
種族:Elf♀ 職業:MAG
アライメント:混沌
水風MAG育成中‼

WizardryⅢ ダイヤモンドの騎士 組曲

※音量注意

カウンター

Wizonブログランキングに参加ちう

バナーをクリックして応援してネ♪ ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ

検索フォーム

末弥純アート

繧ウ繝ゥ繝シ+1_convert_20120414204101a

Wizonブログ更新情報

MMOタロット占い

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■【速報?】スキル調整後のバッシュコンボ検証ダ!!

とうとう来ました!
スキル調整!!

今回の調整で、皆さん一喜一憂してることと思います。
もしかすると「一憂」のほうが多いのかもしれませんねぇ(;´Д`A ```

さてさてFIGのオラは早速、威力が上がったというバッシュコンボを検証してきました!
検証って言ってもただ威力を確認しただけですけどねΣ(ノ∀`*)ペチッ
気になる方は追記をお読みくだし!!

ランキングのバナー押して応援シテチョ♪
Wizonブログランキング
ウィザードリィ オンライン・攻略ブログ
* * *
オール1とオール7に振ったバッシュコンボの威力を比較!
wo_20120626_223940.jpg

使用武器:ブージ+7
骨付き肉、コンデ160 好調、物理攻撃パッシブ3、
アタックオーラ6、デスペラード6 を使用。

使用後のステータス。
wo_20120626_223834.jpg
wo_20120626_224026.jpg


ロサの草に実験!!
■オール1のバッシュコンボの場合
バッシュ1⇒レグバ1⇒ヘドバ1
wo_20120627_020735.jpg
wo_20120627_020741.jpg
wo_20120627_020748.jpg
合計4696ダメージ!!


■オール7のバッシュコンボの場合
バッシュ7⇒レグバ7⇒ヘドバ7
wo_20120627_021215.jpg
wo_20120627_021222.jpg
wo_20120627_021244.jpg
wo_20120627_021249.jpg
合計7418ダメージ!!
ウホッ!(*゚∀゚)=3

ちなみにレグバの移動速度低下やヘドバの攻撃力低下の効果は
オマケだとオラは思ってるので調べませんでした…。
ゴメンナサイ(;つД`)

元々調整前はバッシュ1⇒レグバ1⇒ヘドバ7に振っていて同じ条件で
4000弱のダメージしか出てなかったので確実に威力は上がってました!!
スゲー(*´Д`*)

レグバはバッシュのスキルLvによって威力が上がり、
ヘドバはレグバのスキルLvによって威力が上がる
ということなので、
より高スキルLvを取ることでコンボの威力を上げることが出来るんデスネー。

がしかし!!
バッシュ系を全部7にするのはあまりにも現実味のないお話で…w
mobがチョコマカ動いてコンボ繋がらない場面も多々あるので、
スキル取得の前提分を除外したとしてもSP18を注ぎ込むのはかなり厳しい。
ヽ(´Д`;)ノアゥア

他にも重要なスキルがあるのでオラの場合Lv50になったと仮定しても、
バッシュ系を全部Lv7にするのは正直難しいデスw

とはいえCTが短か目のバッシュコンボはそれなりに優秀!
ユニオンルームでユニメンさんに協力してもらった結果、
PvPでもMAGさんにならコンボ全て当てることが出来れば
それだけで瀕死もしくは倒すことが出来ました!!
全部当てることが出来たらねククククク(ぇ

とりま!!
オラはバッシュ1、レグバ1、ヘドバ1で行こうと思います(*´∀`)b
余裕があれば振る…かも…w

あとはハイド7⇒ヘドバ7も気になるなー♪



★検証番外編★
■上記と同じ条件でユニオンルームのNPCに
オール7のバッシュコンボ撃ったときのダメージ。
wo_20120626_223729.jpg
wo_20120626_223807.jpg
wo_20120626_223826a.jpg
夢の11109ダメージ!!
mobにもこれくらいダメ出るならSP7振りたくなるかもしれませんねw


セルフヒール7使ってみた。
PIE25で
wo_20120626_224303セルフヒール7
文句ナシの回復量。
セルフヒールの最大の魅力は詠唱ナシの即時発動。

問題はCT自分にしか掛けられないこと。
CTはLv1 120秒 ⇒ Lv7 45秒 まで減少。
CT短くなったとはいえそれでも45秒はまだまだ長いデスネェ(;´Д`A ```

mobの攻撃力やHPがめちゃ上がってきてる昨今、
たとえ防御の高いFIGでもCT45秒だとセルフヒール単体ではチョト厳しぃw

いざという時に使うにしてもヒール7(詠唱1秒、CT5秒)で
約450~500回復するオラはヒール7のほうが扱いやすいデス!

セルフヒールは確実に優秀になってるのですが、
それ以上にヒールが優秀ってことなんだと思われますw
もしかすると高鍛錬装備やPRIさんとPT組むことで輝くのかもしれませんネ♪


基本魔法受けてみた。
ユーズ5使用で魔防308、水防御属性10の状態。
wo_20120627_002534.jpg
wo_20120627_002552.jpg
風属性のウィンドアローのSS抜けちゃいましたが、
エフェクトはウィンドアロー7が断然カッコヨカッタデス!!


オラもサブのMAGポテコでちょっと魔法使ってみましたが、
クエイクは死んでましたねー。
クエイクを取ってたマルさんも憤死してました(ぇ
対人だろうとmobに対してだろうと、ダメージほぼ半減した感じがしました…。

ステルス⇒クエイクの奇襲一撃死は、もはやプレイヤースキルもなにも
PvPとして成立してないので対人ダメは修正仕方ないかなぁとは
思いますがmobに対してもこの下がりよう…。

あくまでオラの想像でしかありませんが、恐らく開発の意図としてはそれぞれのmobの弱点に合わせて各属性魔法を使い分けて戦うスタイルを想定してるような気がしました。

かと言って全ての属性にSP振るには足りなさすぎるで、
は強いMAGさんとか、は強いMAGさんみたいな、
個性を出したいのかもしれませんねぇ。
それはそれで面白い気がします♪

まぁこれもクエイクがそうだったようにオイシイ狩り場によって
スキル取得に偏りが出ちゃったりしちゃうかな?(;´Д`A ```

今の時点ではピラーがある水属性の魔法が魅力的な感じがしますしね!
とりまINTジェム積んでたMAGさんはまだ救われたかも!!



今回の検証はココまでデス(ノ´∀`*)
FIGの皆さんに少しでも参考になれば幸いです♪

また為になりそうな情報あればご紹介していきたいと思いまーっす!!

テーマ:Wizardry Online
ジャンル:オンラインゲーム

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
